TAKAPI ラボラトリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 速弾き

<<   作成日時 : 2017/03/23 12:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

レッスン7とレッスン8の速弾き練習ですが、
苦手な方が非常に多いので、さらに参考資料書いておきます。

オーケストラで弾きたい方は、習得しておくと、とても便利な奏法です。

そうでないかたは、「そういった奏法もあるよ」くらいに思っててください。
ソロの曲では、かなり上級にならない限り、速弾き奏法はそんなに出てこないんで・・・

あと、ちょっと私の説明の仕方がまずい部分もあったかなと。

手首は、手首の筋肉で動かしているのではありません。(正確にはわずかに使ていますが)
腕を少し動かしています。
少しの筋肉を使って腕をわずかに動かすと、その動きが手で増幅されてる感じ?

その腕の動きを利用して、手首が柔軟に動いてます。

説明って難しい・・・ 先生のお手本↓


熊蜂の飛行







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
速弾き TAKAPI ラボラトリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる