TAKAPI ラボラトリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 英国王立音楽検定

<<   作成日時 : 2017/07/03 20:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

当教室の生徒さんが、
英国王立音楽検定のグレード5に合格されました。

本当に良かったです!

私が数年前受験した時、確か全項目(実技、音階、初見、オーラルテスト)の
全ての項目が合格最低点を満たさなければ不合格だったと記憶してるのですが、

こちらのブログなどにも同様なことが書かれています。
http://utty77.exblog.jp/20731414/

今は違うようですね。合計点のみ?で決まるようです。
合格基準が少し変更された?


このテスト、日本では知られていませんが、
使いようによっては有用な試験かと思います。

音階もしっかり練習できる。
読譜力も必要。

指の動きを丸暗記で覚えて弾いていては
合格できません(このタイプの人がたまにいる)

合格すると、英国からこんな素敵な合格証が送られてきます(^ ^)


皆さんも、腕試しにチャレンジしてみてはいかがでしょう。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英国王立音楽検定 TAKAPI ラボラトリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる